フリーモーションワークショップ

c0188928_1638221.jpgc0188928_16381063.jpgc0188928_16375481.jpg
「macokuma 洋品店」期間中、わたしの在廊時には、随時ミシン刺繍をフリーモーションでして頂く
ワークショップを行います。(後日、在廊日のお知らせをします。)

 エコバッグに、ご希望の柄を1色でワンポイント刺繍 ♪ お一人1点 ¥1,000 です。
 ご希望される方は、macokuma に声をかけて下さいね。
   (ポーチ作りワークショップ時など、対応出来ない場合もありますのでご了承下さい。)

フリーモーションとは・・・・通常のミシンかけでは、押さえ金具を下ろして、生地を安定させて
まっすぐに縫っていくのですが、フリーモーションでは、生地を押さえる事無く前後左右自由に針を
進めていけるのです。なんだか、面白い感覚ですよ!!!
線を描くのは、むずかしいので ↑ の写真のように単純なマークをグチャグチャと埋めていくのが
いいと思います。♥ や ★ や ╋ や、アルファベットなど、シンプルな図案がかわいいと思います。

ミシンを使っている方も、ぜんぜん使った事無い方も、是非とも体験してみて下さいね ♪
by macokuma | 2011-09-12 16:56 | macokuma洋品店 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ