そうめん瓜

c0188928_189214.jpgc0188928_189649.jpgc0188928_1884132.jpg
「おすそわけ〜」と、ご近所の友人から[梨]と[そうめん瓜]なるものをいただいた。
はじめましての[そうめん瓜]・・調べてみたらサラダや炒め物やお味噌汁にも・・とありました。
輪切りにして種の部分を取り、茹でるとほぐれてきて・・・そうめん状態に。おもしろい!!
青パパイヤに近いんじゃない?と思ったので、塩こしょうと・・ナンプラーがほしいところでしたが
きらしてたので醤油で炒めてみる。なにも合わせるものがなかったので黒ごまをたっぷり!!
半分は、キュウリと生ハムとで和えてサラダに!! 
どちらもシャキシャキ歯ごたえで、おいしかったです(*^_^*)ごちそうさまっ!!!!

このご近所さんは、休みの日にこんなスゴイの作ったりする楽しいご夫婦なのです。
by macokuma | 2011-09-08 00:20 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ