1000年の記憶

c0188928_18463339.jpgc0188928_18462017.jpgc0188928_1846822.jpg
しろくま COME!COME!初日が、ギャラリー キットハウスでの「バオバブの記憶」展最終日でした。
この日、上映会のあった映画は観れませんでしたが、写真展を見る事が出来ました。
モノクロプリントのバオバブたちが、向き合う壁に並んでいた。遺影のようで、ドキリ。
原発のコトで、1000年を生きるモノたちへ「ごめんなさい。」との思いがズシリとあったので
そんな風に、痛く反応したのかもしれません。

1000年を生きる樹の事を考える時、北極に生きるしろくま達の事が頭の中に現れます。
巨樹としろくま 私の中で、近しい存在です。しろくま達にも「ごめんなさい。」です。

そんな思いの中で、しろくま COME!COME!準備に集中出来て、参加して下さった作家さん達の
かわいい!しろくま達に会えて、クヌムカフェさんのおいしい!に満たされて、たくさんの方々が
来て下さって、私自身がとても癒されてます。

いよいよ、明日が最終日。 あたたかい17日間の記憶になりそうです。
Commented by remisara at 2011-05-15 00:26
昨日はどうもでした~。
お会いできて良かったです。
髪バッサリで、リッピさんとビックリ(@○@
お似合いでしたが。洗うのも楽だし(笑

イベント、あと1日頑張ってくださいね。
そしてまた無茶振り注文、忙しいのにすいません・・。
Commented by macokuma at 2011-05-16 17:09
remisara さん!先日は、ありがとうございました!!!
バッサリ!ビックリ!・・しばらくの間、みんなの反応を楽しめそうです(笑)

イベント!無事に終える事が出来ました。
ご注文!うれしいですよ〜!ありがとうございます。
また、メールしますね。
by macokuma | 2011-05-14 22:30 | しろくまCOME!COME! | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ