COME!COME!NEWS <14>

c0188928_232453.jpgc0188928_2323497.jpg
本日開催した「ラクダもガゼルも COME!COME!」スライドお話会 ♪ 
たくさんの方々に来て頂きました。みなさん!ありがとうございました。
lippi さん!ステキな写真とお話をありがとうございました。

スライドショー まずは、kaori さんが制作した「どうぶつがすき」をご紹介。
ぜひ、かわいいイラストに、かわいいナレーションを付けて頂きたい(^_^)

そして、いよいよ *lippi* さんの UAE レポート ♪
さすがの*lippi* さん。はなももさん家のコ達との、それぞれの距離の取り方を見つけ出し
みんなと自然に仲良くなれているのが素敵です。みんなといっても、そこは砂漠のど真ん中・・・
ラクダ、ガゼル、イヌ、ネコ、ハト、ウマ、ヤギ・・・すごいっ!(笑)
ガゼルの赤ちゃん!かわいぃ〜!!野生のガゼルの姿にも感動っ!!
ラクダ達は、ほんとに1列になって砂漠を行進するんや〜と感心!
そっか!野生のラクダというのは、いなくてすべて家畜のコ達なんや〜と、豆知識注入。

動物達の話にも、顔がゆるみっぱなしでしたが・・・何度聞いても大好きなのは、砂漠のお話。
お散歩は、1本の大きな木を目印に!という世界・・・・・。(他になんにも無いから。)
満月の日の夜明け前、砂漠の丘。沈む満月を抱きかかえた *lippi* さんの写真が映し出された時には
おぉ〜〜!と感嘆の声が。急ぐ満月と戯れる*lippi* さん・・・うっうらやましい〜〜です。
満月にさよならして、ふりむくと・・・でっかい太陽が。360度が、砂漠の世界。

時計のない生活 地球のリズムで生きる毎日・・でも、電気は使います。食料保存の冷蔵庫は大切!
ネコちゃんの避妊手術には、街まで車を飛ばして、美人の(笑)フランス人先生に看てもらう。
ネット環境もバッチリみたい。この辺のバランス感覚には、興味ありです。
石油収入のある国のエネルギーに対する考え方ってどうなんでしょう。(・・・日本はどうなる?)

*lippi* さんが3週間暮らして写真を2万枚!も撮っちゃった国。アラブ首長国連邦、通称 UAE
出会うことのなかった国に、*lippi* さんを通じて出会えました。

・・・・そして、被災動物園のお話へ。 つづく・・・。
Commented by remisara at 2011-05-12 23:00
リッピさんのお話会、盛況だったみたいですね。
残念ながら、仕事で行けませんでしたが・・。
こうしてレポートみていいな~ってなっちゃいます。

クヌムカフェ、ようやく明日参上できます~。
makokumaさんのレポートみてて、ますます楽しみデス☆
Commented by macokuma at 2011-05-13 00:29
remisaraさん!お久しぶりです!!
は〜い。盛況でしたよ。
ステキな仲良しご夫婦も来て下さったし(笑)

明日クヌムカフェで、お会いするのを楽しみにしています!!
ではでは〜〜♪
by macokuma | 2011-05-09 23:39 | しろくまCOME!COME! | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ