COME!COME!NEWS <10>

しろくま COME!COME!そろそろ前半終了。作家のみなさんがそれぞれに、追加作品を届けて
下さっています。また、新しいしろくま達に会えるかもっ!みなさん!COME!COME!デス ♪

c0188928_1981032.jpgc0188928_1962168.jpgc0188928_196954.jpg
さてさて今日は、けしごむハンコの meg さんのご紹介。
ご本人は「まだまだ、です」とおっしゃるのですが・・・みなさんから「すごぉ〜い!!」の声が
飛び出す繊細な、けしごむハンコなのです。けしごむを彫る技術も素晴しいのですが、やっぱり!
元になるデザインがステキなのが魅力。今回勢揃いした、いろんなポーズのしろくま達・・・
どれもこれもステキなしろくま達です♡ そして、しろくまプラ板付きでマッチ箱仕様のかわいい
パッケージもウレシクなります! 作品のハンコを使って制作されたポストカードもステキ ♪
お気に入りのはんこがあると、楽しいですよ〜〜〜!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

先日、「どうぶつの親子展」でお世話になった風蝶庵さんへ、ミシンの講習会に行ってきました。
風蝶庵さんでは、いろんなワークショップやミシンを使った講習会をされています。
使うミシンは、コンピューター内蔵のデキるヤツ(笑) うれしい初めての体験でした。
いつもは、古いミシンでカタカタとミシンステッチをしているのですが、デキるミシンは・・・・
布を押さえ金具で固定せず、フリーハンドで自由な方向にステッチが出来るのです。
なんだか不思議な感覚で、しばらくは、その感覚が掴みきれず・・・馴れてきたら、めちゃめちゃ
おもしろかったです。用意されていたキットで、ポーチを制作しました ↓ 。
c0188928_1985143.jpgc0188928_1984090.jpg

去年末のアベノ近鉄での個展で、macokuma の布作品を気に入って下さった、風蝶庵さんから
ずっとお誘い頂いていたのですが・・・やっと、ミシンを使った「macokuma ワークショップ」を
7月末に開催することになりました。詳しい内容は、また改めてお知らせします。
秋には、ミシンワークを中心にした macokuma 作品展開催も決まりました。楽しみです。
Commented by ayako at 2011-05-07 13:21 x
先日購入したmegさんの消しゴムはんこ愛用してます^^macokumaさんのペンダントを買わなかったことを後悔の毎日です。なぜ大学生はこうもお金がないのでしょう(笑)秋の展覧会、ぜひ足を運ばせて頂きます!本当に声をかけてくださってありがとうございます!素敵な出会いに感謝感謝!
Commented by macokuma at 2011-05-07 22:06
ayako さん!いやはや・・・オバさんも悩んでいます・・・。
なぜ、こうもお金がないのでしょ〜〜〜(笑)
実は、夏にも個展があります。近々お知らせしますね!!
また、いろんなところでお会い出来たらウレシイです ♪
by macokuma | 2011-05-06 22:19 | しろくまCOME!COME! | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ