しろくまスカート

しろくまスカート_c0188928_20534311.jpgしろくまスカート_c0188928_20533547.jpgしろくまスカート_c0188928_20532450.jpgしろくまスカート_c0188928_20531497.jpg
macokuma 手ぬぐいを使った、ちくちくワークショップの1回目が、明後日にせまってきました。
なんと、両日ともに10名!と大勢の方が参加して下さいます。
わいわい・・がやがや・・ちくちく・・と、どうぞよろしくお願いいたします!!

このスカートも、macokuma 手ぬぐいを繋ぎ合わせて制作しました。
もちろん!パンツのアップリケもありますよ。外へ着ていくには、勇気がいる?(笑)
部屋着としてなら、うんと楽しめそう?(笑)
裾のまつり縫いが、間に合わなくて初日にギリギリ搬入出来た、入魂のアイテムです(笑)

今日は、ワークショップの準備があるのでポタジェさんには、追加作品のお届けだけに
伺ったのですが、以前にもポタジェさんでお会いした方々が、午後のお茶タイムを楽しまれていて
「ちょうど、macokuma さんの話をしていたのよ。」と、歓迎ムード
ポタジェさんでも、顔馴染みの方がたくさん増えました。 うれしいコトです ♪

そういえば昨日・・・ポタジェさんに来て下さる方の多くは、ご近所のk-shipさん・ダイドコ帖さん
を巡るので、なんだかスタンプラリーのようで面白かったです。
私も、ダイドコ帖さんからポタジェに戻ろうと自転車で走ってると・・・向こうからも・・・。
「今から?」「今からです!」と言葉をかわしながら風のようにすれ違ったりなんかして(笑)

しろくまスカート_c0188928_2139451.jpgこの界隈が初めての方にも、便利なこの地図!
k-ship さんが、5周年イベントの際に作られたもの。
ポタジェさんにも置いてますので、是非この地図を
見ながら、八尾ラリーを楽しんでくださいませ(笑)

「クマの冬の市」でもお配りしていたので
昨日は、Atelier Chairoさんが、この地図を
握りしめて来て下さいました。
ねっ!この地図いいですよねっ?(笑)
by macokuma | 2011-02-25 21:57 | macokuma HERB GARDEN

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma