キリンのおはなし

c0188928_18443255.jpgc0188928_1844179.jpg

今日から、lippi さん & kaori ちゃんの作品展「キリンのお茶会」が始まりました。
明日13時からは「キリンのおはなし」会があります。お茶とクッキーが付いています・・・・で、
今日、キリンクッキーを焼きました。メープルシロップ入り/黒糖ジンジャー入りの2種類です。
(久々にお菓子を焼いて、部屋中の甘い香りにしあわせっ *^_^*)

夕方、ポタジェさんにキリンクッキーをお届けして、おふたりの作品を見てきました。

やさしさに溢れていて、泣けてきそうでした。
ポタジェさんから、まだ1歳のお子さんが、lippi さんのキリンさん写真を気に入って「キリン」と
ちゃんと覚えて言える様になった事、キリンさん写真の DM をとても大事にしている事(他のものは
乱暴に扱ったりするらしいのですが・・)などなどのお話を聞いて、またまた感動っ(涙っ)!!

lippi さん!kaori ちゃん!初日から、小さくて大きい素晴しい出会いが生まれましたね。

明日の「キリンのおはなし」御予約のキャンセルが少し出たようです。
お時間のある方は、是非ともおすすめです。スペシャルな写真も見せていただけるかもですよ ♪
(念のため、ポタジェさんに確認の上、よろしくお願いいたします。)

「キリンのおはなし」は聞けなくても、「キリンのお茶会」は、14日までお楽しみいただけます。
畳の部屋で、ていねいにまとめられた lippi さんの写真や資料をゆっくりながめながら・・・
kaori ちゃんのやさしくて幻想的な作品に心をゆだねながら・・・・
知っている様で、知らない事だらけのキリンさんの魅力をたくさんの人に感じてほしいと思います。
Commented by ともも at 2010-11-02 23:43 x
わ~かわいい!きりんのクッキーってまこくまさんが焼かれたんですね。明日のお茶会すごくいきたかったんですが予定があっていけなくて残念です(涙)でも期間中にぜったいみにいきます!きりんのクッキーは明日限定なんですか?また機会があれば食べてみたいです。まこくまボックスもみにいかなきゃ・・
Commented by macokuma at 2010-11-03 21:49
とももさん!このキリンのクッキー型は、リッピさんからお借りしました。
ねっ!可愛いですよね(^_^)& 味もグゥーでしたよ(笑)
そうなんですよ。今日だけで・・・(^_^ ; )
また、何か機会を作らなきゃですね。macokuma BOX もよろしくデス♪
by macokuma | 2010-11-02 21:29 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ