レポ・2

レポ・2_c0188928_1157687.gif
天王寺公園、天王寺動物園の歴史も面白かったです。→
5年後に100周年をむかえる天王寺動物園
その歴史をたどるお話を聞くと、戦後まもなく天王寺に来て
60年!62歳の象の春子さんへの感謝の思いが膨らむ。
   (「なきごえ」の ↑ アニマルレポートをどうぞ!!)
大きな大きな敬意を払いたい。もうすぐ敬老の日だしね。

そして、未来へ・・・・
今、開発が進んでいる阿倍野界隈—天王寺動物園—新世界—
難波を結ぶ構想のお話は、北梅田の開発よりも身近だし、より
魅力的に、面白そうだと感じました。


初出展が迫ってきた道明寺手づくりの市 主催者さんの思いに
触れる度に、出展者の方々のステキな活動(→)に触れる度に
ウレシイ思いと身が引き締まる思いで、がんばろうと力が湧く。
そして、来月からスタートする八尾 もの市への期待。

手作り市と都市開発とを並べるのは無茶かもしれませんが、根っこは同じであってほしいと思う。

モノ作りの素晴らしさと責任。モノとモノを、人と人を繋ぐ事の大きな力。大切な事を大切に
育てる強い意志。身の丈の世界の延長線上に、地球環境規模の世界を見据えるミクロとマクロの 
視点、バランス、デザイン力・・・・ありゃ、なんか、固いなぁーーー(笑)

とにかく、「ええなぁ〜好きやなぁ〜」をいっぱい感じたい(*^_^*)
by macokuma | 2010-09-12 21:58

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma