雪の O F F 日

「しろくまに会いに・・・・」お休みの今日は大阪にも雪が舞いました。
写真がアップロード出来なくて・・・(リッピさんも書いてはったからシステムの支障?)
リッピさんが、可愛い白浜のベイビーの写真と合わせて、macokumaごはんやギャラリーの様子を
紹介してくれてはるので、こちらをどうぞっ!!

今日は、しろくま雑貨の追加制作を・・・と思ってましたが、車でカフェの買い出しに行ったり
(今回は、駐禁には細心の注意を!!)しろくままんじゅう[しろくまん](明日、やっと登場!)を
作ってたら、1日があっという間に終わってしまいます。
無くなってた手描きのしろくまエコバッグ(グレー)だけは、追加がんばります!!!

写真がなくて寂しいので、この映像を・・・


私の豆乳ジンジャーチャイの師匠は、トータス松本さんでした!!
macokumaカフェで、ジンジャーチャイを初めて飲む方が多く、そしてみなさんにとても
気に入って頂けてるので、うれしいです。
ケーキを作ってくれている、ゆまちゃんの「黒糖ジンジャーパウンドケーキ」も好評です♪
リッピさんのブログにのってたマリメロさんの「スノークッキー」も好評で残りわずか・・・そして
あさって届く予定なのは、マリメロクッキー第2弾!「チョコジンジャークッキー」♪

そうなんです。macokumaカフェでは、生姜をフィーチャーしとりますです!!
明日も寒そうなので、ごはんとセットの豚汁は、生姜を多めにしようかなーーー。
Commented by よこりん at 2010-01-14 11:52 x
macokumaさん、めちゃめちゃ忙しそうで、大変でしょうが、ほんまに身体に気をつけて、頑張ってください!!ジンジャーチャイは美味しかったです!!ショウガは、もうちょっと少なめでもええかなと思いました(笑)
ランチは最高です!!豚汁サイコー!!また食べたい!!今度はケーキも食べたいです。
Commented by kanana at 2010-01-14 16:47 x
昨日はしろくまんごちそうさまでした~!チャイ、時々作りますが、もう少し煮出す時間が短く作っていました。早速やってみます。
お忙しい日々だと思いますが、体に気をつけて。良い出会いがたくさんありますように。
Commented by macokuma at 2010-01-14 23:15
よこりんさん!ジンジャーチャイ第1号のよこりんさん分は、
気合いが入り過ぎて、生姜もたっぷり入り過ぎたかもね(笑)
ケーキも美味しいよ〜〜〜!!是非っ是非っ!!
Commented by macokuma at 2010-01-14 23:21
kananaさん!6等分した小さな『しろくまん』(笑)
食べてもらえてうれしかったです!!
カンテのバイトで鍛えられたトータス松本さんのチャイは
確かだと思います。チャイの天才(笑)!!
はーい。体に気を付けてがんばります♪ありがと〜〜〜!!
by macokuma | 2010-01-13 23:16 | しろくまに会いに・・・・ | Comments(4)

作品紹介/日々のあれこれ