緑色のガーネット

予報に反して、暖かい日差しに包まれた、穏やかな午後のポタジェ
今日も、おいしいお茶を飲みながら楽しい時間を過ごしました。

カバン作家の方から、買って来たばかりの石をいろいろ見せて頂く。その中のグリーンガーネットが気になった。
私の誕生石はガーネットなので、あの赤いイメージしかなかったけど、いろいろあるんですねーーー。

話の中に、武満徹や円山応挙の名前が飛び出す博識なオジさんからは「マコクマって、何やねん?」と・・(笑)
緑色のガーネット_c0188928_16345676.gif
わたくし、まさこの愛称マコ・・から、私のしろくま作品をマコクマと名付けておりまするぅ〜〜。

とうとう、明日が「冬じたく展」最終日!!そして2回目のワークショップ!!
参加されるみなさん よろしくお願い致します。明日は、寒くなるようなので暖かくしておいで下さいね。
by macokuma | 2009-12-05 17:38

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma