静かな日

雨があがって、そんなに暑くもならず、穏やかで静かな一日だったなぁーー。
静かな日_c0188928_2115549.gif
しろくまポット達を作る。まだまだ足りないけれど、これだけ作ると、手がだるい。
(右端に見えるのは・・茶さじ。どうかな?と思って・・試作アイテムなり。)

たたら作り(粘土を板状にして組み立てるように成形する作り方)で作っています。
麺をのばす様に、のし棒で粘土をのばすのですが、この作業で、ダルダルダルビッシュ〜になる。

毎日毎日、麺をのばしてる、お蕎麦屋さんやうどん屋さんは凄いな〜〜手のひらを見せて欲しい(笑)

今夜の「クローズアップ現代」の辻井伸行さんのピアノ演奏に涙。
なんだか、とても美しいものが、辻井さんには見えている様な気がする。
by macokuma | 2009-07-02 21:24

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma