動物園物語

動物園物語_c0188928_2033688.gif

ゴーゴのプロポーズ大作戦!ひとまず花嫁候補ツヨシちゃんの事は先送り・・・先送りって・・?

自然界では、繁殖期や子育て時期以外は単独行動・・相性の問題もあるだろうし、動物園での しろくま自然繁殖というのは、本当に難しいんでしょうね。

写真は10年前1999年4月21日、天王寺動物園で撮影した、ユキコ & ユキスケ
もう可愛すぎるユキスケにメロメロ〜♪でも、ユキスケは、おチビさんのままで星になってしまった。

またチビしろくまに会えるのを切望していますが、動物園で生きていく しろくま達の為に出来る最善の策を、きっと動物園の方々が考えてくれていると思うので、見守っていきたいと思います。

ちなみに、札幌円山動物園では、この3月にツヨシちゃんのお母さんララの赤ちゃんが一般公開されるようですよ♪
by macokuma | 2009-01-29 20:48

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma